音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

後ろ向きの考えも・・・

 

皆様毎日お疲れ様です。

 

みなさんは仕事場なんかで怒られたり注意されたりするとどんな気持ちに

なりますか?

このやろ~と怒りがこみ上げてきたり

しょうがないな~とちとに受け取ったり

もうやだな・・・とすごい落ち込んでしまったり。

人によってそれは様々な事だと思います。

 

そんな自分は落ち込む事が相当数のネガティブ人間なのです。

ちょっとした事でも深~く深い~く考えて悩んでしまう方なのです。

何ていったら言いんでしょうねぇ。

 

ワンピースでいうとウソップの戦う前のガタガタ状態

絶望先生の「絶望した!!」状態

特攻の拓の拓状態

フリーザ目の前にしたベジータ状態ですよ。

 

ちょっとした軽い注意でももう言われたら頭の中

やってしまった旋風でグルングルンですよ。

世間一般的には多分そんな事で・・・レベルの事でも相当悩みますね。

そん自分ですから怒った記憶は無いに等しいですね。

 

なんか言ってることおかしいと思っても「その通りでございます」の

究極のイエスマンですよ。

一回ぐらい超サイヤ人になってこの上なく暴れてみたいもんですよ。

正直ポジティブ思考になりたいですよ。

 

ルフィになりたいですよ。

悟空になりたいですよ。

でも無理っすよ。もうOUTっすよ。こんちきしょーっすよ。

 

後輩とかでも、「まあいっか」の精神で働いてるのを見てると羨ましいの限りですね。

やっぱり前向きに生きてる人見てるとなんか清清しいというかサッパリしてて

気持ちのいい感じします。自分を見つめなおすとなんかむなしいというか

悲しいというか決していい気分にはなりませんね。

 

どうなんですかね?こんな考えしてる人って自分以外にもいるんですかね?

少なくとも自分の周りでは誰もいませんから。知り合いとかは逆境に立たされてもいつも生還して帰ってきてますからもう凄いの一言ですよ。

 

ルフィですよ、承太郎ですよ、オラオラですよ。

自分だったらもう水に落ちてゴボゴボですよ、

クロスファイヤーハリケーンで死んでしまいますよ。

 

只、一般の人からするとそこまで悩んでどうすんの?悩んだってしょうがないじゃん

って言われるかもしれませんね。だって悩むだけ悩んで解決しないのですから。

でも、あえて甘えさせてもらえるのならそんな事でも深く悩んでしまう人もいる、

考えすぎてへばってしまう人もいるって事を少しでも意識してくれれば嬉しいですね。

 

後ろ向きな考え方、ネガティブ思考って結構イメージが良くないですが(まあ当たり前ですけどね)そんな人もいるんだなっと感じ取ってくれればいいなぁ~とおもいますね。贅沢な言い分ですけど。

 

ありがとうございました。