音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

こんな事ってあるの?

 

皆様毎日お疲れ様でございます。

先日買い物してたらなかなかの出来事に遭遇しましたよ。

ポカポカ陽気の気持ちのいい午後の時間。

リサイクルショップで商品物色してあーだこーだで終わり、そろそろ

帰ろうかなって思いお店出ようとしたその時!!

 

自転車のカゴに入ってる荷物をカラスがなんと物色してる瞬間を見ました(自分のではないですよ)。

 

まあカゴの中荷物入れっぱなしもちと問題がありますけどもまさかカラスが物色するなんてなかなかのものでした。

しかもチョコレートのお菓子アルフォートをくちばしで思いっきりつついてました。

挙句の果てにはアルフォート咥えてパタパタ~って羽ばたいて行ったんですよ。

 

でも何故か遠くに行かずえらい近場の家の屋根の上で止まって(物咥えて飛ぶのしんどかったのかなぁ)パッケージを破こうとしてたみたいなんですけど自分が近づいて

ジー・・・と見てたら視線でも感じたのか、あれだけ連打してたのに急にやめてどっか飛んでいってしまいました。

 

結果、運がいいのか悪いのか分かりませんがアルフォートが屋根から落ちてきて取りましたけど(パッケージには穴空きましたけど中の袋までは破れてないのでセーフですかね)。

 

でもこんな話信じる人もなかなか居ないでしょうね。むしろ自分が盗ったみたいにも見えるしね。

でも取り返してその人のカゴに戻しときましたけど。

 

一応お店の人にもお話しましたけどね。外に置いてある荷物をカラスが盗って飛んで行きました~。でも途中で諦めたみたいで置いていったので取り返しときました~。

もしかしたら持ち主の人がお店の人になんか言うかもしれないからその時はこんな事があったみたいですよとお伝えしてください~って言ってはみたものの、

 

さすがの店員さんも「こいつ何言ってんの?」ってな感じでしたけどね。

でもホントの事なんだもん。見たまんまだもん。事実だもん。

でも今だに面白い出来事を間近で見れたな~ってしみじみ感じています。

生きてきたなかでの結構な記憶残になりましたよ。

 

まさかカラスエピソードができるとは。いやぁ~おもしろかったですねぇ。

皆さんはどうでしょうか?こんな事って起きるんだ、なんか不思議だなぁって

感じた出来事などはありますか?

 

あの日、あの時間、あの場所だったからこそ起きたちょっとした珍事件。

滅多にお目にかかれない事にでぐわしたそんなお話。自分でも嘘だろうと思ってますね。

 

ありがとうございました。