音楽とゲームとネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 Gorillaz

 

f:id:kurumacoban:20170509164158j:plain

Gorillazゴリラズ

活動歴1998年ー

 

2017年現在アルバム最新作

ヒューマンズ

ヒューマンズ

 

 

 

まだまだ長いようでもうすぐなロックフェス。

今年もいろんなバンドがきて楽しませてくれますね。

中にはこの為に1年頑張っているという人もいるハズです。

なので少しでも出演者の情報をお伝えできれば。

 

知らない人にとっちゃ「なんじゃこいつら」となる事間違いなしですね。

ひとつ言いたいのはこの

 

キャラクター達がやっているバンドなのです。

 

なんて言えばいいんですかね、日本でも初音ミクがライブで大暴れしてる

じゃないですか。そんな感じといえばなんとな~く分かってくれた人も

いるかもしれませんね。ライブでは映像技術を駆使してあたかもその場にいるように

して演奏してたりします。

 

いやぁ~日本だけじゃないんですねぇ~こういう事するのは。

絵柄の違いはやっぱりありますけど。なかなか不思議なバンドでございます。

 

 どんなバンド? 

上の絵、左からラッセル(ドラムス)、ヌードル(ギター&ボーカル)

2-D(ボーカル)、マードック(ベース)ですかね。

違ってたらホントごめんなさい・・・

 

音楽は自分の感覚ではジャンルにそれほどこだわってる感じはしませんね。

ノンジャンルというとおかしい感じもしますが明確なものとくにないので

ヒップホップであったりレゲエっぽくもあったりロックっぽくもあったり

曲によって様々変化します。

 

って事はこの人達ものスゲェな!!

できないものはなにもない状態ですな。

CDもこれは1千万枚以上は売れているとてつもないバンドですので

気になった方は聴いてみては。なによりも

アニメーションバンドっていうのがなかなか面白い事ですよね。

 

聴く曲によっていろいろ変化する感じなのでもしかしたら自分に合うのが

あるかもしれません。

 

ありがとうございました。

 

作品

オリジナルアルバム

2001- Gorillazゴリラズ

2005- Demon Days(ディーモン・デイズ

2010- Plastic Beach(プラスティック・ビーチ (スタンダード・エディション)

2011- The Fall(ザ・フォール

2017- Humanz(ヒューマンズ

  

よかったら聴いてみて♪  

Gorillaz - Feel Good Inc. LYRICS

 

Gorillaz - Dirty Harry (lyrics)

 

Gorillaz - We Got The Power (Official Audio)