音楽とゲームとネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 Queen of the stone age

 

f:id:kurumacoban:20170510144937j:plain

Queen of the stone age(クイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジ)

アメリカのロックバン

活動歴1997年-

 

2017年現在アルバム最新作

ライク・クロックワーク

ライク・クロックワーク

 

 

  

皆様お疲れ様でございます。

なんだかんだでもうすぐ今年も半年が終わりそうな・・・

年寄りっぽい事いいますけども年々スピードアップしてる気が・・・

な~んも成長しないまま終わっていくんだろうなぁ。

んで、朽ち果てていくんだなぁ・・・

まあどうしようもないから抗いも抵抗も一切しませんけどね。

 

ってな事で、

Queen of the stone age(クイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジ)

ございます。

サイコメトラーEIJIでも

残鉄蟷螂拳の如月影二でもございません。

アメリカで活躍されているロックバンドです。

 

どんなバンド?

なかなか写真が見つからず現メンバーと上のメンバーが合っているのか

申し訳ありませんが違うかもです・・・

ジョシュ・オム(ボーカル&ギター&ピアノ)

トロイ・ヴァン・リューエン(コーラス&ギター&キーボード)

ディーン・フェルティタ(コーラス&ギター&キーボード)

マイケル・シューマン(ベース&コーラス)

ジョン・セオドア(ドラムス)

2017年現在のメンバーですね。

 

個人的に思う事は、激しく暴れまわるというよりは

静かに語りかける、そんな印象が強いですね。

声を荒げるでもなく、叫ぶでもなく、ですが甘い感じがしてなにか

吸い寄せられそうなにごりのない、真っ直ぐな声ですね。

 

曲調自体が全体的に少しダークなイメージが多く(全部聴いてはいませんのでなんとも言えませんが・・・)

ノリノリで聴くという感じではありませんが

ダークっぽいながらにも耳に残るメロディーが非常に多いですね。

それでいてボーカルの声によってこの世界観がとてもマッチしています。

 

勝手なイメージ、

深夜の公園、薄明かりの外灯辺りのベンチで聴いたりすると

とても合うんじゃないかな~っと思ったりします。(多分自分だけだな)

 

夜に目的もなくただただ車に乗ってドライブしたりしたい時に

これ聴くといいですね。

かっこいいんだけど何か考えさせられる不思議な魅力のバンドですね。

古くからやっていていまだに活躍されているって事は人気があるって事ですから。

 

難しいかもですけどもしかしたら「おぉぉっ!!」ってなる方もいるかもです。

ありがとうございました。

 

作品

オリジナルアルバム

1998- Queen of the Stone Age (クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ(紙ジャケット仕様)

2000- Rated R(リーテッド・アール)

2002- Songs for the Deaf(ソングス・フォー・ザ・デフ

2005- Luiiabies to Paralyze(ララバイズ・トゥ・パラライズ

2007- Era Vulgaris(エラ・ヴルガリス

2013- ...Like Clockwork(ライク・クロックワーク

 

よかったら聴いてみて♪ 

 

 Queens Of The Stone Age- No one knows Lyrics

 

Queens of the Stone Age - Go With The Flow