音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 EDEN

 

f:id:kurumacoban:20170515154958j:plain

EDEN(エデン)アイルランドのシンガー

活動歴2015年

 

2017年現在アルバム最新作

I Think You Think Too Much of Me [Analog]

I Think You Think Too Much of Me [Analog]

 

 

 

皆様毎日お疲れ様です。

一週間のスピードが速く感じてしまう今日この頃。

参ったなぁ。な~んにも変わんねぇ、そして変えれねぇ。

あいかわらず「うー・・・」となってしまう。いかんいかん。

 

そんなこんなで今回はエデンを。しかし、調べ方が悪いのか、なかなか情報が

出てこない・・・。ヤバイヤバイ、お伝えしなければいけないのに。

音楽自体はYoutubeで出回ってるのでどういう曲かは分かって頂けますので

ご安心をって事で。

 

どんな人?

EDENという名前で活動されている本名はジョナサン・ウンだそうです。

2017年現在21歳ですが、

プロデューサー兼シンガーソングライターです。

 

若いのにもうプロデュース業もしてるのかよ。なかなかやり手だなぁ。

今徐々に勢いをつけてきている感じですね。

曲自体の印象はちょっと静かというのか暗めというのかそんな印象を受けましたね。

 

でもこのままかなぁと思いきや以外な所で太いヘビーなサウンドが

ギュイーンとなったりして表現が面白いですね。

全然そんな感じ違うのに急にギター鳴って「うん?」と思っていても

それが聴いてるウチに自分の中でかっこいいなと思えてしまう。

 

自分は完全に雨が似合うと感じてしまった。歌詞の内容は違うのだろうけど

曲調や雰囲気が自分では合っていると思う。

後、21歳なのだが声が非常にしっかりしていて驚いた。違う人が歌ってんのかな?

となったけど本人だろう。大人な声だな随分と。

 

ジャスティンみたいな声かなーと思ったらシブイ声でねぇ。羨ましい。

そして、エデン。なかなかの事を言ってる様で、

 

今まで俺が聴いた事のないサウンドがある限り、俺の自由だ。

 

ほほ~。なかなか強気な発言ですねぇ。

俺がその先の音楽つくっちゃるぜ!!っとかこれから凄い表現をしちゃるぜ!!

ってな事なのでしょうかね。

まあ才能があるからこんな事言えるのも仕方が無い。

 

ここ、

たてまえジャパンではそんな事言うと

「若造のくせに生意気言うな」って言われて摘まれてしまうな。

 

龍虎乱舞されてしまう。それか鳳凰脚。

いや、下手したら瞬獄殺シャキーンされちゃう。怖い怖い・・・

しかしエデンも結果だしてるので大丈夫でしょうけど。

 

プロモーション活動してないEPが凄い注目を集めたり、アメリカツアーを

ソールドアウトさせてしまうなどドエライ活躍しているみたいです。

若い女性シンガー、ロードという人も「この人の歌は好き」と

公言しているのであちこちにファンがいますね。

 

只、もしかしたらですけどこれから発表する曲が大きく変わる可能性もありますね。

エデン本人が、

同じサウンドを二度もつくらない

と言っているので常に挑戦的に作るかもですね。

 

まあそれはそれで色々な音楽が楽しめるからオッケーですね。

フジロックではどう表現するのか楽しみでございます。

 

ありがとうございました。

 

作品 

EP

2015-End Credits(エンド・クレジット)

オリジナルアルバム

2016-I Think You Think Too Much(アイ・ティンク・ユー・ティンク・トゥー・マッチ)

 

よかったら聴いてみて♪

EDEN - Gravity

 

EDEN - rock and roll