音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 Rag'n Bone Man

 

f:id:kurumacoban:20170518141421j:plain

Rag'n Bone Man(ラグ・アンド・ボーンマンorラグン・ボーン・マン)

イギリスのシンガーソングライター

活動歴2012?-

 

2017年現在アルバム最新作

Human

Human

 

 

 

皆様お疲れ様でございます。

今回紹介するのはラグ・アンド・ボーンマンですね。

見た目なかなかイカついタフボーイさんですが、地元では注目されてきている

シンガーですね。

 

どんな人?

Rag'n Bone Man(ラグ・アンド・ボーンマン)

イギリス出身で現在31歳との事。

 

見た目からしてジャンルは、ヒップホップとか(失礼ですけど)の人かな?

と思いましたけど全然そんな事ない、きちんと歌うシンガーでした。

 

人は見た目で判断してはいけません。

 

とは言いますけども、こんなにもタフボーイで、髭も立派なのがいたらヒップホップ系かなって思ってしまう。

目の前に居たら絶対に道変えちゃうな。

ワンパンチノックアウトされてしまう。

 

見た目話は置いといて、歌はさすがに今注目されてるだけあって

 

最高ですね!!

 

これは響くもんがありますね。特別に歌がすごい上手とかそういう事では無いの

ですが、

すこしドスの効いたシブい声をパワフルに歌い上げる様はとても格好いいです。

なんていうのか、男のたくましさ、泥臭さみたいなのが爆発してるみたいで

惚れ惚れしますね~。

 

声色をに変化をつけていろいろな歌い方をするわけでもなく、

じぶんの声量を思う存分に力いっぱいに出し切って歌う。

ここが素晴らしい魅力のひとつですね。めちゃくちゃシブいっす。

 

ジャンルが、ソウルシンガーってなっていますが、まさにそれ!!

 

まさに魂に響く様なパワー満載な歌唱力!!

 

自分の心がやたらと揺さぶられました。

 

自分の聴いた事があるソウル・ミュージックとは全然ちがう感じがしますけども

そんな事はどうだっていいですな。本人が言えばその通りなのだから。

 

一応、Humanというアルバムで火がつき、そこから世界各国で人気が出てきた

となっていますね。それまでも、3枚ほど出してはいるみたいなのですが

それほどヒット作とはならなかったみたいです。

 

その後に、テレビ出演でのパフォーマンス等が話題となりドンドン

みんなが彼に惹かれていったのですね。分かりますねぇ。

風貌はなかなかのヤンチャ髭ボーイですけど、歌を聞けば一瞬で印象変わります。

 

ちなみに、この「Rag'n Bone Man」という名も

「ゴミ拾いの人」とかそういう意味合いになるみたいで、ちょっとハミ出し者的

な事だと思います。

 

こういう皮肉チックなところがまた、自分は非常に好きですね。

歌詞が和訳されていたりもするので一度見てみては?

益々、感じる物が出てきてハマるかもですよ。おすすめです。

 

ありがとうございました。

 

作品

ミニアルバム

2012-Bluestown(ブルースタウン)

2014-Wolves(ウルブズ)

2015-Disfigured(ディスフィギュレッド)

アルバム

2017-Human(ヒューマン

 

よかったら聴いてみて♪

 


Rag'n'Bone Man - Human (Official Video)

 

Rag'n'Bone Man - Skin (Official Video)