音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 The Amazons

 

f:id:kurumacoban:20170523110528j:plain

The Amzons(ジ・アマゾンズ)イギリスのバン

活動歴2015-

 

2017年現在アルバム最新作

The Amazons

The Amazons

 

 

 

お疲れ様でございます。

今回は、The amazons(ジ・アマゾンズ)となりますね。

これまた、安易な名前というか、アマゾンから訴えられそうな・・・

デビューアルバムはまだなのですが(EPは出してるみたい)、

地元で、これからの活躍を期待されているバンドです。

 

どんな人?

マット・トンプソン(ボーカル&ギター)

クリス・アルダートン(ギター)

エリオット・ブリッグス(ベース)

ジョー・エメット(ドラムス)

※2017年現在のメンバー

 

まだ活動期間短い超若手ですが、

BBC Sound of 2017の最優秀新人賞を受賞するなど評価の高いバンドですね。

BBC Sound of ~とは、その年に来るかもしれない!!という新人を決める企画

ですかね。(違ったらゴメンなさい・・・)

 

まだまだ、荒削りな部分もある感じですが、若さを武器に、パワー全開で

エネルギーに満ち溢れているサウンド、ギュインギュインで演奏しています。

これぞロック、まさにロックと言わんばかりのロックですね。

聴いたら、すぐに理解のできるジャンルがポンっと。

 

単純に聴いていて、カッコイイです。

ギターを掻き鳴らし、大声で叫び。しゃがれる声が、またいいですな。

 

大音量で聴いて、自分の思うがままに体を動かしたくなってしまいます。

大暴れしたくなっちゃうな。家具とかバゴーンって。

 

やっぱり、海外バンドは面白いですね。

ちょっと変わったサウンドのバンドとかが、流行ってるなとか思ってたら、

こういう王道なのもすぐに注目するといいますか。

まあ、いいものは誰でもすぐに食らいつくのは、日本でも同じですけど。

 

まだ、デビューアルバムは今現在は出ていませんが、EPは出しており、

それがあっという間に広まり、音楽関係者をうならせたとか。

昨年には、UKのフェスにも出演しており、新たなファン層を獲得しており、

確実にノリの乗っている状態ですね。

 

フジロックでもバリバリに活躍出来ますね。

気になった方はぜひぜひ。

単純明快。聴いていてカッコイイ。それだけで充分です。

 

ありがとうございました。

作品

2017-The Amazons(ジ・アマゾンズ)

よかったら聴いてみて♪

The Amazons - Junk Food Forever

 

The Amazons - Black Magic