音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 Day Wave

 

f:id:kurumacoban:20170525160814j:plain

Day Wave(ディ・ウェーブ)アメリカのシンガー

活動歴2014-

 

2017年時点アルバム最新作

DAYS WE HAD

DAYS WE HAD

 

 

 

今回、紹介するのはアメリカのシンガー、ディウェーブです。 

ただ、情報が無い・・・

まずいまずい・・・

 

どんな人?

DayWave(ディ・ウェーブ)

 

アメリカのカリフォルニア州オークランドを拠点にし、活動している方です。

音楽大学で勉強をして、ニューヨークやロサンゼルスで色々と活動してから

オークランドへ移り、ディ・ウェーブとしての活動を始めたみたいですね。

今後に注目されている若手さんです。

 

曲調は全体的にとても優しい雰囲気たっぷりとなっております。

ゆるやかに流れるメロディーが、とても特徴的です。

そこに、ちょっと脱力気味の甘い感じの歌声が、マッチしていて心地がいいです。

 

勝手なイメージ、朝日が差し込んでいる部屋で、トースターでパンを焼き、

テーブルでコーヒーでも飲みながらって感じがしてきます。

それぐらい、優しく、静かでゆっくりした時間が流れる様な曲調といいますか。

 

それぐらい朝が似合います。(個人的ですけど)

 

もうすでに、ヨーロッパツアーなど、ライブにも出演しているそうなので、

充分に実力はありますね。

 

アルバムが日本では、2017年時点でまだ1枚なのでこの先の活躍に期待を。

寝起き一発目にかけるとすごい良さそうですな。

 

ありがとうございました。

 

作品

2017-DAYS WE HAD(デイズ・ウィー・ハッド)

 

よかったら聴いてみて♪

Day Wave - Wasting Time (Audio)

 


Day Wave - Drag