音楽とゲームとネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 The Marcus King Band

 

f:id:kurumacoban:20170529173644j:plain

The Marcus King Band(ザ・マーカス・キング・バンド)

活動歴2015年-

 

2017年時点アルバム最新作

マーカス・キング・バンド登場!

マーカス・キング・バンド登場!

  • アーティスト: マーカス・キング・バンド,ウォーレン・ヘインズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

皆様お疲れ様でございます。

最近ドンドン気温が上がっていき、もう夏ですね。汗ダラダラやだなぁ~。

 

今回、紹介するのはザ・マーカス・キングバンド

名前だけ見ると、すごい大御所感満載ですけど、まだ二十歳前後のマーカス・キングが率いているバンドみたいです。

どんな人?

マーカス・キング(ボーカル&ギター)

ジャック・ライアン(ドラムス)

スティーブン・キャンベル(ベース)

ジャスティン・ジョンソン(tp&tb)

マット・ジェニングス(org&key)

ディーン・ミッチェル(サックス)

※2017年時点メンバー

 

六人組の大所帯バンドですね。

ジャンルでいうと何なのか。ブルースっぽくもあり、ジャズのようでもあり。

どっちとも取れる様なかんじですね。

トランペットやサックス奏者がいるので、ジャズな雰囲気がすごい感じられる

場面もありますし、語り弾きだとブルースチックにと、色とりどりなバンドです。

 

様々な楽器がおりなすハモーニーがとても心地よく気持ちいいです。

一曲一曲にたいして歌が、それほど多い感じはしません。

ほとんど演奏です。(インストゥメンタルの様な)

間奏部分が長い時が結構あり、人によっては「まだかよ」ってなる気もしますね。

自分もすこし気にはなってしまう部分でもありますね。

 

ですが、そこで出てくるのはマーカス・キングのギターテクニック。

めちゃくちゃうまいです。(自分は弾けないので詳しくないですけど)

ダイナミックというのか、パワフルというのか。それもあっての間奏だろう

と思います。

 

まだ若いのに、そのギターテクが音楽関係者を唸らせてるとか。

確かに物凄い・・・

ってか若いのに完成されすぎだろ!!

どうやったらそんな風になれるんだか・・・

 

それと、マーカス・キングの歌声。

これがまたかっこいい。しゃがれた声で叫ぶのはめちゃくちゃシブイです。

自分は、しゃがれ声大好きなので羨ましいですなぁ。憧れますわぁ。

 

メンバーが多く、いろいろなサウンドがあふれ出てくるので、

ノリノリになってしまいそうです。

ぜひ聴いてみてくださいな。

 

ありがとうございました。

作品

オリジナルアルバム

MARCUS KING BANDマーカス・キング・バンド登場!

 

よかったら聴いてみて♪

THE MARCUS KING BAND - "Rita is Gone" (Live at JITV HQ in Los Angeles, CA) #JAMINTHEVAN

 

The Marcus King Band - Rita Is Gone - 2/27/2017 - Paste Studios, New York, NY