音楽とネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 Mimi Maura

 

f:id:kurumacoban:20170605215127j:plain

Mimi Maura(ミミ・マウラ)プエルトリコのシンガー

活動歴?

 

2017年時点アルバム最新作(違ったらスミマセン)

MIMI MAURA

MIMI MAURA

 

 

 

皆様お疲れ様でございます。

いやいやフジロックは本当に色んな人が来ますね。

新旧それぞれの方たちが日本に来て、演奏をしてくれるのはとても

嬉しいことです。

ですが、自分は経験値が低いので知らない方が多い・・・

もっともっと知識増やさんとなぁ~。

 

今回紹介するのはミミ・マウラです。

自分は初耳なのですが、物凄い人なんですね。

反省です・・・

 

どんな人?

72年にプエルトリコで生まれ、今現在アルゼンチンを中心に活躍している

女性シンガーです。(2017年時点 45歳)

 

日本で言えば、ワールドミュージックになるんでしょうかね。

南米地方独特の音楽というか、雰囲気といいますか、聴くだけで

大いに感じられます。

 

温かいと言いますか、温もりが感じられると言いますか。

聴いていて心地のいい事。

ゆっくりな時間を過ごしたい休日とかすごいいいですね。

 

なんでもラテンの世界では、とても有名な人らしく、

その道では、三大ボーカルの1人にも数えられる程の実力者みたいです。

もう、その肩書きだけで地面に手ついて

「ハハーッ」状態ですよ。

 

確かに、ラテン系の知識の無い自分が、聴いていても違和感がないですし、

ここから入っていって、ラテンミュージックにハマるのも全然できそうです。

ノリがいいのもありますが、ミミ・マウラだからこそ出せる

全体的にあったかい雰囲気が、元気を与えてくれている気がします。

 

いやぁ~知らなかったですね。

レンタル借りまくるかな。本当に素晴らしいです。

ぜひ聴いてみてください。

 

ありがとうございました。

 

作品

2011-Dias De Sol

2012-MIMI MAURA

 

 

よかったら聴いてみて♪

Mimi Maura - Misterio (Completo)