音楽とゲームとネガティブの共存生活

チープだからこそ伝わるものもある

2017年フジロックフェスティバル出演者 LORDE

 

f:id:kurumacoban:20170611151429j:plain

Lorde(ロード) ニュージーランドのシンガー

活動歴2013年ー

 

2017年時点アルバム最新作

Melodrama

Melodrama

 

 

 

皆様お疲れ様でございます。

今回紹介するのはLORED(ロード)という名前で活動している

女性シンガーですね。

 

日本では、どうなんでしょう?

知っている人は知っているけど・・・な感じですかね。

でも、音楽はとても聴きやすいので何かのキッカケで日本でも

流行る可能性もあると思います。

 

どんな人?

1996年生まれですので、2017年時点でまだ二十歳ぐらい

の若手シンガーさんですね。

ですが、若干13歳の時にレコード会社と契約を結ぶという

とんでもない歌姫ですね。

 

デビューした瞬間から一気に注目を浴びていて今、

ノリに乗っているシンガーの様ですね。

 

デビューシングルで、母国ニュージーランドでいきなりの1位。

 

さらには、アメリカのビルボードの女性のオルタナティブ部門では

ソロアーティストとして何十年以来の1位を獲得。

 

まだ若いのに、国内外問わず、かなりのトップアーティストです。

 

ジャンルで言えばポップ、ブルース、R&B辺りかなと。

やっぱり注目されているだけあって曲がかなりいいです。

明るいポップな物から、ちょっと影がある感じのシリアスな

雰囲気の物まで、聴いていてとても幅が広く感じられます。

 

声も甲高い感じではなく、少し低音ボイスで力強く歌う

様が印象的ですね。

カッコイイと思う方もいるかもです。

 

もう本当に、日本でもテレビの挿入歌やCMなどで使えば

そこから一気に火がつく可能性もあると思います。

 

フジロックで確実にファンが増えるだろうと感じますね。

それぐらい素晴らしい。機会があればぜひぜひ。

 

ありがとうございました。

 

作品

オリジナルアルバム

2013-Pure Heroin(ピュア・ヒロイン)

2017-Melodrama(メロドラマ)

 

よかったら聴いてみて♪

Lorde - Green Light

 

Lorde - Team